宇宙大会が終わって

心の勉強会宇宙大会から1週間たって、ようやく感想を書く気になりました。

2日間、すべてのスケジュールに参加しました。
内容はとても濃くて素晴らしかったと思います。
が、
皆さんが楽しく充実しているように見えているのに、参加している間も終わってからも気分が晴れませんでした。
自分自身の声による問いかけが、私をひどく落ち込ませました。
何度問いかけられても答えが出ないのです。
表面的には何も変わったことが起きていませんが、私の中でいまだに格闘が続いています。
そして、迷路に迷い込んでしまったような気分を引きずっています。
このタイミングなのか?とか、何を意味しているのか?とか、
いまだに答えは出ないのですが、もっと時間が経って振り返ったときに今回の宇宙大会の意味がわかるのかなぁと思っています。