2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京2月20日

昨日、二回目の東京組勉強会に参加させていただきました。 ありがとうございました。 大島誠さんが颯爽と東京へ現れ あっという間に雪国へお帰りになられるスーツ姿が 無条件で目的を果たすウルトラマンと重なります。 前回に続き、今回も勉強会が実践的なと…

ギャップ

自分と自分自身 肉体と意識体にギャップがあること それが、自分の中に苦しさをもたらすもの それが、目に見える世界に大きな影響を及ぼすもの大石先生がおっしゃていました。 目に見える世界で何かあるときは 意識体がそっぽを向いていたり 眠って(ふて寝…

素…№2

素が現れるのは、本当に苦しいです。 なぜ、こんなふうになるの?とか 思考の流れが止められず…。 思わぬことを口走り、波紋を呼びお越し あ〜また、でもこれが素なのか…その繰り返し。 この循環をいつ抜け出せるのでしょうか。nobuka

素…

2月に入り、自分の中の堂々巡りに解決の糸口が見えてきました。 すべては、「自分」にありと。 今までは、周囲に起こる事象やそれに合わせて湧き上がる感情に、右往左往していました。 でも、今は「受け止める」ことが、何とかできるようになりました。 そ…