2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予知夢?

夢に出てきた人に現実に会うということが、ここ最近起こっています。(2ヶ月の間に3回) 普段見る夢は起きると忘れてしまいますが、覚えている夢はノートに書くようにしています。2日前の朝方見た夢に、下の娘の友だちが出てきました。 双子なのですが、…

部分最適と全体調和

つい1週間くらい前に、師匠と丁度この話になり、 私は「部分最適に偏りがち」と言われたのですが、 つい昨日、まさにそれにぴったり当てはまることが起こりました。あるパンフレットの作成にあたり、 「うちのわりあてが少ない」とおしゃってこられた方がい…

巻き込まれ体質

巻き込まれ体質を改善しなくては、と思っています。ものすごい勢いで変化が起きているような気がしています。その中で、巻き込まれず冷静にふんわり浮いていれたらいいなぁ(N)

変化のときこそスピードを落とす

10月の勉強会でのお話。 今、物理的にやることがたくさんあり、気持ち的にも焦ってしまう。 そんなときこそ、一息おいて呼吸法。 そんなときこそ、横になって体幹チューニング。 ・・・なんだけど、 胸の奥でざわざわ落ち着かなくなるのは、貧乏性だから? …

10月の心の勉強会で

10月の心の勉強会で、 「事務作業したりして仕事モードにならずに、 お母さんのように迎えてください」と言われました。 「私が皆さんのお母さん・・・?(そんな無茶な)」と思いましたけど(それは冗談)、 それは比喩で、 例えば、初めての方が見えたとき…