2013-01-01から1年間の記事一覧

心の勉強会上越150回記念大会〜秋山眞人先生 特別講演

心の勉強会上越の150回の開催を記念して、大島誠 特別セッション秋山眞人先生 特別講演会を宇喜世にて開催いたしました。午前:特別セッション 参加者の皆様 東京、新潟からもお見えになってくださいました。 午後の部:特別講演 秋山眞人先生 秋山先生をご…

新潟:心の勉強会50回記念大会

何よりもまず、幹事の渡邉信子さんにお礼申し上げます。 ありがとうございました。10月22日、 師匠のお話15:00〜 心の勉強会参加者による意見交換16:30〜 渋澤健さんの特別講演17:40〜 懇親会 19:30〜22:00 と長丁場を仕切ってくださいました。 お疲れ…

東京;心の勉強会、50回記念大会

東京の会50回記念大会は、 「50回を振り返り、これからを展望する」 というものでした。 振り返り:ポイント1 「心の勉強会」の本質は、 学びの主体的・能動的な実践の継続である振り返り:ポイント2 最高の自分を目指すなら、自分の変化、環境の変化に敏感…

147回 上越組 心の勉強会にて

今回の心の勉強会で意識体が少しイメージ出来たと思っています ニュートリノ観測装置を私はイメージしました 宇宙から降り注がれるニュートリノが情報 観測媒体の水が意識体の受信媒体 水に衝突した際の発光観測レンズが意識体の受信器 そのデータを処理する…

最近、感じる事。

心の勉強会への参加を通して、なるべく気づいた時に呼吸法をするように心がけています。自分は会社の運営をしている関係で、3年前から新しい人材を求めていました。 ですが、そこは中小企業の辛いところ。求人は中々うまくいっていませんでした。ところがこ…

貴重な時間

心の勉強会は自分と向き合い振り返り進むための貴重な時間 を頂いております(O.K)

自分自身を知る努力

勉強会に参加し始めて7回。 まだまだ【意識体】とは何か分からないし、 うまく対話できていないように思います。自分自身を知る努力をし、 少しでも【意識体】と対話できるようにしていきたいです。勉強会では自分の知らない分野の話であったり、 疑問に思っ…

心の勉強会topics2=大石先生がお見えなりました

=上越第146回(8/20)=今回は、アイエムシー開発の大石展緒先生と二宮さんがゲストでお見えになりした。 大石先生は「師匠の師匠」という御方。大石先生のお話は、(お話できる部分だけ)・2004/2/4〜2014/2/3の10年間は、「変化(激動)の十年」。・2014/…

ななせ倶楽部の活動

女性起業家の勉強会「ななせ倶楽部」、昨日第6回を開催しました。 ななせ倶楽部は、 心の勉強会から派生した、 女性起業家、女性リーダの勉強会で、 月1回、心のデザイン研究所で開催しています。 講師は、大島誠氏。 勉強会の内容は、 心の勉強会をなぞる…

心の勉強会トピックス1=呼吸法

このコーナーで、 心の勉強会で取り上げられた事柄や書籍などを、 事務局目線でご紹介してきます。 1回目は、心の勉強会のカナメ「呼吸法」です。 私が参加し始めた第61回のレジュメを振り返りますと・・。〜〜〜〜〜「自分の心を正常な状態にする」 ①呼吸…

確信していること

心の勉強会に参加し始めてからもう少しで一年になります。 参加当初は仕事に対し楽しいと感じることが少なく、睡眠不足で体調も 崩すことが多かったのですが、現在は自然と楽しく仕事ができるように なりました。もちろん、体調も良いのです! 最初のころ、…