2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

29日新しい時代の始まり・・・

29日は思いがけず、ゆかりのある大切な場所で呼吸法をすることができました。マヤ歴の新しい時代のスタートの日であることを師匠のブログで知り自分自身が変わるときのことを思っていました。(N)

師匠おすすめの本

心の勉強会上越・10月で、 師匠から「おすすめの本」の紹介がありました。 (参加者の声でお知らせすることをお許しください。)☆「出現する未来」 ピーター・センゲ他著 講談社 ☆「なぜそれは起こるのか 過去に共鳴する現在 」喰代栄一著 サンマーク文庫 ☆…

体幹チューニングで気がついたこと

昨年から、表面的にはいいことが起こっていたり、自分の望むとおりになってきているはずなのに、何故か違和感が付きまとっていました。 違和感はどんどん膨らんできて、どこに原因があるのかと周りばかり気にしていました。 誰かに追われている感覚や、引っ…

体幹チューニング 個人レッスン参加しました

盛田万里子先生2日間、おつかれさまでした。 フェイスブックの写真見ました 大いに上越をエンジョイされたようで 大変嬉しいです。昨日の個人レッスンは 本当にゆったりとした(まるで自分が水になったようで)気分で リラックスできました。毎朝ほんの少し…

観察の記録

観察の記録を書き始めました。 日記みたいになっていますが。 記録をつける前は、 怒ってしまったこと、気付いたこと、感じたこと・・・、 すべては湧き上がり消えていくだけのことでしたが、 書き留めることで、大事な気付きを再認識できるようになりました…

甘い…

みんなにとっていい人でありたいから甘くなるまず、自分にいい!を目指そうそして、次に、みんなにとっていい!を。 (N)

呼吸の力はすごい。

チーム東京でお世話になっております。宇宙大会の様子拝見致しました。写真を見てパワーを感じます。私も呼吸の力が心身を支えてくれることを実感しました。呼吸を意識することを無意識レベルで習慣化できるようになりたいです。来週東京での会、楽しみにし…

観察

常に観察しているとあ〜こんなことあったなぁとか同じ思考だなぁとか進歩のない自分を確認できます。同じことの繰り返しから抜け出したい! (N)