師匠おすすめの本

心の勉強会上越・10月で、
師匠から「おすすめの本」の紹介がありました。
(参加者の声でお知らせすることをお許しください。)

☆「出現する未来」 ピーター・センゲ他著 講談社
☆「なぜそれは起こるのか 過去に共鳴する現在 」喰代栄一著 サンマーク文庫
☆「人が病気になるたった2つの原因」 安保徹
     (・・・その2つ、皆さんはなんだと思いますか?)

他にもあるのですが、正確な書籍名が思い出せず・・・。

☆「リンゴが教えてくれたこと」もしくは「奇跡のリンゴ」 木村秋則
中村天風の講演録
ブッダの思想

大島文庫の中に貸し出しできる本もありますので、
呼吸法をしにいらしたときにご覧下さい。

私は今、「出現する未来」を読んでいます。
1度通して読みましたが、難しくて理解できず、2巡目に入ったところです。
「はじめに」の前にある「巻頭言」がとても好きです。

紹介された本を読んで、感想などお聞かせください。