2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟:心の勉強会50回記念大会

何よりもまず、幹事の渡邉信子さんにお礼申し上げます。 ありがとうございました。10月22日、 師匠のお話15:00〜 心の勉強会参加者による意見交換16:30〜 渋澤健さんの特別講演17:40〜 懇親会 19:30〜22:00 と長丁場を仕切ってくださいました。 お疲れ…

東京;心の勉強会、50回記念大会

東京の会50回記念大会は、 「50回を振り返り、これからを展望する」 というものでした。 振り返り:ポイント1 「心の勉強会」の本質は、 学びの主体的・能動的な実践の継続である振り返り:ポイント2 最高の自分を目指すなら、自分の変化、環境の変化に敏感…

147回 上越組 心の勉強会にて

今回の心の勉強会で意識体が少しイメージ出来たと思っています ニュートリノ観測装置を私はイメージしました 宇宙から降り注がれるニュートリノが情報 観測媒体の水が意識体の受信媒体 水に衝突した際の発光観測レンズが意識体の受信器 そのデータを処理する…

最近、感じる事。

心の勉強会への参加を通して、なるべく気づいた時に呼吸法をするように心がけています。自分は会社の運営をしている関係で、3年前から新しい人材を求めていました。 ですが、そこは中小企業の辛いところ。求人は中々うまくいっていませんでした。ところがこ…