最近、感じる事。

心の勉強会への参加を通して、なるべく気づいた時に呼吸法をするように心がけています。

自分は会社の運営をしている関係で、3年前から新しい人材を求めていました。
ですが、そこは中小企業の辛いところ。求人は中々うまくいっていませんでした。ところがここ1ヶ月くらいでポンポンと2名採用の予定が立ちました。1人は大卒の新卒者、1人は25歳の転職希望者。

さらに今後、もう1名の面接予定があります。


これは、ただ単に”求人を出したら、何人か面接を申し込む人が現れた。”という事ではなく、”間接的な紹介で来ました。”という事であったり、”数ある中であえて我が社を選んできた。”と言う感じなのです。

すこし良い言葉で言うなら「縁」と言うものを感じてきて頂いたという感じがします。

また、会社全体の雰囲気も以前よりも良くなってきているように感じます。(気のせいだったりして(^^;))

これらの変化が感じる事の最終結果ではなくまだまだ過程だと思っております。

うまく説明できませんが、なんとなく会社が必要な人材を選んで呼び寄せてきているような気がします。

まさに「不思議」という感覚です。今後の変化がさらに楽しみです。

(Y・Y)