10月の心の勉強会で

10月の心の勉強会で、
「事務作業したりして仕事モードにならずに、
お母さんのように迎えてください」と言われました。
「私が皆さんのお母さん・・・?(そんな無茶な)」と思いましたけど(それは冗談)、
それは比喩で、
例えば、初めての方が見えたとき、
「今日はいかがでしたか?」と声をかけてまた次ぎに来やすいようにするとか、
「余裕を持って、全体に目配りしたら?」
というアドバイスをしてくださったのだと思います。
しかも、おいしいケーキを差し入れてくださって。(ごちそうさまでした)
それも環境、場をつくるということでしょうね。

騒々しくしてごめんなさいね。

10月初参加の方は、どうだったのでしょう。
また11月にお会いできるでしょうか。

11月の勉強会で、
引き続き、また次の新しい方にお会いできるのを楽しみにしています。
(事務局)