ギャップ

自分と自分自身
肉体と意識体にギャップがあること
それが、自分の中に苦しさをもたらすもの
それが、目に見える世界に大きな影響を及ぼすもの

大石先生がおっしゃていました。
目に見える世界で何かあるときは
意識体がそっぽを向いていたり
眠って(ふて寝?)いたりしていると
あなたの意識体は何キロも下に沈み込み
あっちを向いて
眠っていると。

忘れていました。
きっと、今の私の意識体nobukaもそうなのですね。

①立ち上がって
②前を向いて
③地に足を付けて
④一緒に歩いて行こう!

最近、ダイエットを始めました。
食べたもの等記録を付けるようになりました。
書くということはよいことですね。

nobuka