体幹チューニングの(思わぬ)効果

体幹チューニングは10月から続けています。
朝、寝ぼけながらやるので、途中で止めてしまったり、
おなかを押す力が入らなかったりで、
最近はもっぱら夜型でした。
春間近になり、温かく、明るくなって来ると、
虫と一緒に、布団からはい出す時間も早まります。
そこで、朝、出勤前に体幹チューニングをする時間ができました。
思わぬ効果とは,トイレが近くなったことです。
(なんて、上品(?)な書き方をしなくても・・・)
尿の量が増えました。
私は心臓が悪いため、利尿剤を服用していますので、
そこのところ大事です。

そういえば、講師のMちゃんもトイレが異常に近い。
体幹チューニングやって、体調がイイと、トイレ近いの〜」
と、頻繁に通っています。

むくみが取れるから、やせやすい。
おなかスッキリの理由ですね。