振り返ってみると

 心の勉強会に参加するようになって、8月で3年です。

あわただしい毎日ですが、振り返ってみると色々な変化が起きていることに気付きます。

 「自分」が一番変わった気がします。

今まで思うようにならなかった体調も、毎日を元気に過ごせる自分に。
なぜ前はあんなにぎっくり腰になっていたのか・・・。きっと意識体が不調だったんですね…。

不安でいっぱいだった心も、自分はきっと必要な情報を得られると信じられるようになってきました。

そして、周りとの関係性も、今までよりずっと楽になりました。

自分がどのような「自分」なのか、まだまだ分からないところはたくさんあるのですが、「素」の自分が、少しずつ分かってきた気がします。

心の勉強会に参加していなかったら、今、自分は前のままだったのかと考えると怖いような・・・。
心の勉強会と、それを支えて下さっている皆さんに感謝です_(._.)_