ななせ倶楽部の報告、心の勉強会上越1月は・:・

1月7日に女性経営者の勉強会:第11回「ななせ倶楽部」を行いました。

そこでも、いつも呼吸法を行いますが、
「今までにない、いい環境(呼吸法)だった」
ということでした。

正直、何がどう良かったかよく分かりませんが、
私自身は、いつもより、やりやすかったと言う感じでした。
「何も考えない」と言っても、
なんだかあれこれ考えが浮かんでくるのはいつもと同じでしたが、
「それでもいい」という感じ。
なんだか、楽になった気がしました。

実は、勉強会直前に不穏な発言を耳にしたので、
ちょっといらだっていました。
にもかかわらず、
「まあ、仕方ない」とするっと思うことができました。
(不遜に言えば、許してあげられた、と言う感じ)

心の平穏は、大事です。
心が波立つと、いろいろな不協和音が生じます。

ということで、
1月の心の勉強会でも、心をいい状態にしていきたいです。

====
心の勉強会上越は、
1月20日(月)19:00〜
=======