お金の勉強会―岡本和久先生セミナー

岡本和久先生をお招きしての
確定拠出年金セミナー
「人生を通じてのお金との付き合い方」

を開催しました。


岡本先生は、
世界最大級の年金運余会社の元社長。

現在は、
普通の人が普通に資産形成ができるように、
日本各地に出向きセミナーで、
資産形成のノウハウを指導していらっしゃいます。

(プロフィール詳しくはこちら


セミナーでは、

資産形成の基本
アセットアロケーションとアセットロケーション
ライフステージと基本のポートフォリオ
資産運用の準備運動
ドルコスト平均法とバリュー平均法

などなど、
丁寧な資料とともに解説しくださいました。

セミナー後、銀行職員の方が
「すごく良かったです〜」と言ってくださいました。
(ほんとによかった)


ピギーちゃんや、ハッピーマネー教室で、
子どもの頃からお金について考えるのは、とてもいいことです。


「先生の普通の人が普通に資産形成できる事が大事」
という現在のお仕事、お志には深く感銘するとともに、
私も今からでもその恩恵を頂いていることに感謝いたしました。


夜には、地震が起きて心配しましたが、
ご無事で何よりでした。

岡本先生、ありがとうございました。

実践していくとなると、準備運動が必要ですが、
地道にやっていこうと思います。


参加できなかった方から、
様子が聞いたいというご要望をいただいております。
資料、DVD等、準備していきます。
しばらくお待ちください。