第168回 丸14年を迎えました

心の勉強会 丸14年をむかえました。

今回は初参加の方、2名。

14年のまとめとしてのお話でした。

==

世の中のルール

人間の正体

を知るために、始まった心の勉強会。


それは、人生をうまく生きるための心得をつかむこと。


その答えは簡単、だけど、誰もができるわけではない。

なぜなら、意思をもって続けるのは、難しいから。


人生は、自分の思いそのもの。

今の人生を変えたいなら、思いを変えること。

==

「その土地に根差す思い」

八丈島宇喜多秀家とその子孫に送られ続けた前田家の援助、その思いが根ざす金沢

越後騒動から続く、高田の町に根差す思い


歴史からも、いろいろなものの見方ができますね。


====

ということで、細胞呼吸法を行いました。

==

次回は、7月17日です。(7月分)