アホエンオイル

今日は夕方に心のデザイン研究所の事務所にお邪魔し、呼吸法をさせて
頂きました。時間にして30分ほど

最初の7,8分は頭の中に色んな思考が巡って、全く集中できません。
我流ではありますが、そんな時は吐く時間を意識的に長くします。
普通は20数えるところを30とか40とか・・・。
当然出す息がなくなるくらい吐くので、吸う量も相当増えます。すると
自然に呼吸に意識が行くようになってきます。

今日は途中から一気に深い所に行ってしまったようで、気が付いたら
30分を回っていました。すっきり感を頂き呼吸法を終えました。
感謝感謝^^


S社長と宇宙大会の篠浦先生の話題に。
この本にいです。

脳にいい5つの習慣 (右脳の血流がへると危ない!)

脳にいい5つの習慣 (右脳の血流がへると危ない!)

面白くて一気に読んでおります。

その中で紹介されている『アホエンオイル』というのが脳にとって
様々な良い効果があるようで、今晩早速作ってみました。
『アホエンオイル』とは、ニンニク油のことで、オリーブオイルに
ニンニクにあるアホエンという成分を溶け出させたものです。
色々な方の体験談が紹介されていますが、私が一番印象に残ったのは
脳梗塞で倒れたご主人に感情が戻ったというお話。身近に同じような
症状の方がおられるので、まずは自分でも試してみて、是非お勧めしたい
と思います。

作り方は
1、ニンニクを包丁で出来る限り小さく刻む
2、耐熱容器にオリーブオイルを入れ湯せんで温める
  (アホエンは100度を超えると壊れるらしい)
3、沸騰しオリーブオイルが60度〜80度になったらニンニクを入れる
4、火をとめて、ニンニクからアホエンが出るのを待つ
5、そのまま冷ましてニンニクをこしたら出来上がり

容器に入れて保存
一日大さじ1〜2杯を目安に摂取
他にも紹介しきれないいい事が沢山出ています。
是非購読をお薦めします。

H2